10万円ふってこないかなぁ

お題「10万円」

こんにちは!!中学生ちゃんです!

 

 

 

突然ですが皆さん、いきなり10万円が手に入ったら何に使いますか、、??

例えば拾っただとか宝くじだとか....まぁ色々あると思うんですけどぉ!!!

 

 

わたしは、、絶対にハムスターを買います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

なんでハムスター?10万円で?って思ってるかたもいるかもしれませんが、、、

 

 

ハムスターって生涯かかるお金が10万円(平均)ぐらいらしいです

 

 

 

わたしはハムスターが大好きだからぜ〜ったいに今はハムスターを買うと決めています笑

 

 

わたしがハムスターを飼いたいと思ったときわたしは初めからお母さんに

 

生き物はダメ

 

と言われていてそれでも可愛いものが大好きなわたしはお願いお願いとうざいほど何日も何日もお願いしていました。

 

すると、、、、、言い続けた末、、、、、

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

自分で全部するならいいよ

 

と!!!!!!!!!!!!!

 

わたしは生き物はお世話をすることも楽しみの一つなんだと思っていたのでほんっとに嬉しくて

 

するするするするするする!!!!!

 

と言って浮かれていました笑

 

ですが、、、、お母さんの"全部"とはお世話だけではなかったのです。。。

 

餌代も、消耗品代も、病院代もよ!!?!!

 

と言われ、、、、、、、、

 

え、?

 

一瞬戸惑ったものの条件付きとはいえ飼っていいと言われたことが嬉しすぎて

 

わかった!!!!

 

とすぐに返事しました

後々調べてみると....

 

じ、じゅうまんえん?!?!!

 

とりあえずお母さんに

 

 

ねぇわたしの貯金いくらだっけ?

 

と尋ねました。結果はもうお分かり10万円なんて溜まってるはずありません( ;  ; )

 

 

なんでって?

 

わたしはお金使うの大好きだから

 

服におやつに友達との遊ぶ代に......使いまくってたのです。

 

到底かえるはずもなく、渋々諦めることになったのです、、、、、( i _ i )

わたしのはむすたーちゃあああああああああん

 

 

 

10万円って大金なのに(中学生からすると)使うのは一瞬で貯めるのはそう簡単ではありません........(T . T)

 

 

まぁもう少ししたら10万円はここに使った方がいいだろ!!!

何考えてたんだ自分!!!って思う時が来るかもしれません...笑

 

 

 

そのときはまた!皆さんに報告しますね笑